« 高見石小屋スノーシューハイク 2/2 | トップページ | これも温暖化のせい? »

2012年2月23日 (木)

さて“ぽっかり雲”

高見石小屋スノシューツアーを知った時

せっかく麦草峠近くまで下りてくるのに“ぽっかり雲”に寄らない手はないと

オプショナルで麦草峠~大石峠~おとぎり平~五辻を組み込んだ

ぽっかり雲の夕

24217_105_2

暖炉には真っ赤な火が燃えさかり

旅人を温かく迎えてくれる

24217_10824217_109 

昨年末から利用可能となった露天風呂に浸かり

昨日今日の疲れを癒す

18時からの夕食には野菜をたっぷり使った手作り料理が並ぶ

24217_11024217_111

これもいつものことながらシャブリがよく合うのです

24217_11524217_112

魚料理に出されたマグロの燻製はなかなかのお味です

24217_11824217_116

本日のメイン料理はロールキャベツ

あゆみさんに無理をお願いし半分の量にしてもらいました

そうそう、料理の合間に野菜のサラダも運ばれています

最後に温々のアップルパイ

24217_119

ぽっかり雲の朝

ダイニング一面の窓から冠雪したアルプスが一望できる

ベランダに出てみると中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳が居並ぶ

24217_160_324217_161_224217_162_2   

朝食は勿論洋風スタイでとりわけ野菜スープが美味しい

24217_159

パンは無理だがコーヒーはお代わりし、蓼科の朝をのんびりと過ごす

ぽっかり雲

同宿の2組は車では来なかったようだ

聞くと、茅野駅までは電車で、茅野駅からバスでピラタス蓼科まで来た

なるほど、ピラタス蓼科からは歩いてものの5分余り

こんな手もあったのかと納得

24217_101

蓼科と茅野の郵便局で千円貯金をし、駅前の丸井伊藤味噌店に立ち寄り帰途につく

« 高見石小屋スノーシューハイク 2/2 | トップページ | これも温暖化のせい? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

>さて“ぽっかり雲”
あぁ~やっぱり“ぽっかり雲”はエエですね!

>あゆみさんに無理をお願いし半分の量にしてもらいました
ご一緒してたら全部頂いたのに残念!
いつかご一緒お願いしま~す。


こちらに引っ越されたんですねー。

ステキな週末を過ごされたようで関西の低山でパフパフしているものとしては
とってもうらやましいです。
高見石小屋がそんなに混むとは。冬は人気があるんですねー。

あ~
ごめんなさいの北八ツ、堪能されたんですね~・・
いいな~いいな~・・
で、最初、車はぽっかり雲に置いておいたんですね、
で、渋の湯まで送ってもらう・・って、やりますね~!! ( ̄~ ̄*)

思わず、ぽっかり雲の空き室を検索しました
幸か不幸か、満室でしたとさ・・(T-T)/~

素晴らしい北八ツ、ご馳走様でした!!!

■たかっさん

ホント、ご一緒してほしいものです
いつもいつもオーナーにはご迷惑をかけています
いえいえ、たかっさんが大食漢とは決して申しておりませんので
誤解のなきように…
そうそう、ご存じか
タマちゃんが山友と今ぽっかり雲に行っていますよ


■RYUちゃん

あちらの方、間もなくあふれ出しそうになったので引っ越してきました
またよろしくお願いします

高見石小屋は冬場の方が人気がある見たですね
アプローチが容易だからなんでしょうか?
それに小屋番始めスタッフが素晴らしいおもてなしをしてくれたのが気に入りました
北八での雪遊び、楽しいですよ


■ルネさん

無断借用
いつもながらごめんなさい

高見石小屋のツアーを知り、小屋から白駒池まで行くのにピストンする手はないと
即、小屋に電話を入れ「白駒池からの別行動は可能ですか? いえ、もちろん自己責任で」と
正解でした
これもひとえに「ごめんなさい」故です

そうそう、護摩での鴨鍋を喰いそびれたことだし、
この際たかっさんファミリーとぽっかり雲ご一緒されてはいかがでしょう

そうなんです!車がだめでもロープウェイ乗り場からリフトの下を歩けてけば5分でいけるのでいいんですよね*^^*
あゆみさんにまたあいたいな~
あの空間の景色もあゆみさんにも 癒されますよね

■ゆきうささん

ご存じか、今たまちゃんが山仲間と滞在中ですよ
ゆきうささんから広がったぽっかり雲の輪
myブログを見てくれている方も一度は訪れてみたいとのこと
今は無理なんでしょうが、是非又行ってあげて下さい
hanasaku隊の次はまだ見ぬ初夏を狙っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/44206139

この記事へのトラックバック一覧です: さて“ぽっかり雲”:

« 高見石小屋スノーシューハイク 2/2 | トップページ | これも温暖化のせい? »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31