« 年に一度の検診日 | トップページ | キッチンキャミーのチーズホンデュ »

2012年3月16日 (金)

6度目のタイヤ交換

RTを購入し9年にして6度目のリアタイヤ交換

都合18ヶ月に一度、平均12千㎞で交換していることになる

店先には新車が並び、目移りしてしようがない

041121_4_224315_002_2

04.11 玉川峡でのmyRT  /  展示されている1200RT

タイヤ交換には1時間少々かかるとのことで、時間待ちの間、歩いても直ぐの鶴見緑地公園へ

24315_006

先日ブログ友? 山友? かも鍋友のたかっさんがクリスマスローズを題材にレポしておりまたまた、追っかけ

生憎クリスマスローズ展は終わっていたが、今は洋ラン展を開催中

先ずは順路に従って熱帯水性植物コーナーへ

24315_01124315_01224315_013

熱帯雨林室にはショウジョウヤシ、ビョウタコノキといった高木の下で、シマオオタニワタリや洋ランが

24315_00724315_014

24315_01624315_017

熱帯花木室からサボテン・多肉植物室を抜けると思っても見なかった高山植物室に

クマガイソウや高山植物の女王・コマクサ、レブンコザクラなど少し貧相ではあるが懐かしの面々にお目にかかることが出来た

24315_02024315_02224315_023

更にはミヤマオダマキ、クロユリといったところも

24315_02524315_028

最後にこの方に登場して頂こう

24315_032

こんなのを見せられるとますます早池峰へと胸がかき立てられる

一周したところでセンターホールへ下り、洋ラン展へ

愛好家が丹精を込め育ててきた洋ラン150点が展示されているとか

24315_03524315_038

24315_04124315_042

これだけ綺麗な花を見せて頂けると入場料の元は十分取れたと外に出ると

入館時に気づかなかったプロムナードにも可愛い寄せ植えが

24315_04324315_04424315_045

そうこうするうち携帯に「タイヤ交換済みましたのでいつでもどうぞ」と

折角大阪まで出向いたのにと、知人をNHK大阪放送局に訪ねた

事前アポを取っていなかったので運悪く不在

ロビーで開催中のカーネーション展を

24315_05024315_049

24315_04824315_05324315_055

年明けの8日には小原糸子の故郷、岸和田へ

そしてこの日舞台セットを見学

残すところ二週間、半年はあっという間だ

【本日の走行距離】  185km

« 年に一度の検診日 | トップページ | キッチンキャミーのチーズホンデュ »

たわごと」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

RT記」カテゴリの記事

コメント

咲くやこの花館へ行かれたんですね!
暑いとこから寒いとこまでの植物を展示してる温室は見事でしたでしょう!
洋ラン展も良かったでしょう?
温室があれば洋ランも育ててみたいな何て、夢物語ちっちゃな家では・・ガックリ!

■たかっさん

クリスマスローズは残念でしたが
まさかコマクサに会えるとは思ってもみませんでした
これで今シーズンのアルプスはパスです(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/44513139

この記事へのトラックバック一覧です: 6度目のタイヤ交換:

« 年に一度の検診日 | トップページ | キッチンキャミーのチーズホンデュ »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31