« クリスマスローズ | トップページ | 6度目のタイヤ交換 »

2012年3月 5日 (月)

年に一度の検診日

7時30分に胃内視鏡検査の予約を入れ15分前につくと

既にお二人がベッドに横たわっている

12年前に執刀して頂いた消化器外科の先生が開業する医院だが

朝食を抜き検査に来院する患者のためにと、7時に診察を開始する心優しい先生だ

さて、胃カメラ

2435_004 慣れているとはいえ、喉をしびれさす薬でうがいをする時はやはりいやなもの

体の左側を下にベッドに横たわり、安定剤を注射する内に意識がもうろうとなり

目が覚めると先ほどとは違うベットに

今回も先生から「特に異常はなかったですよ」に 「ホッ!」

ならば空腹を満たさなければといつもの五條・スプーンへ

2435_002

先日ドレッシングを求め立ち寄った際、「おひな様ランチ」の案内が張り出されていた

2435_007

惣菜が5品載ったプレートにちらし寿司、吸い物、デザートが付く

2435_0082435_010

朝食を抜いていたからではなく、お洒落でかつ美味しい

食後のコーヒーを頂き、ドレッシングをお土産にスプーンを後にする

途中立ち寄った道の駅から眺める雲海がなかなかのものだった

2435_013

またぞろおまけ ; NV200をゲットして1年と4ヶ月

早くも2万キロを達成

2435_017

« クリスマスローズ | トップページ | 6度目のタイヤ交換 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

健康管理ばっちりですね
胃の中なんて調べたことないので 想像するだけで恐怖ですが そんなふうに検診されていると安心ですね
それにしてもさっそくのランチ・・さすがです~

■ゆきうささん

12年前に切除して以来検診は欠かさず、
以来、7年前には胃に、そして5年前には食道に出来た異物も
早期発見で大事に至らず検診のありがたみを実感しています
で、今年も「異常なし」とのご褒美のランチ
なんやかや理屈をつけて食べ回っています

・・ん、まあ!!
今、観音峰のレポを涎を垂らしながら?読み、コメントを入れたばかりなんですがぁ・・
お雛様ランチ、めっちゃ綺麗!&美味しそう!!
あ~、こちらもまだ未踏でした・・・・ (>_<;)
それにしても、先立つものが・・・

1年4か月で2万キロ・・それも、遊びばっかりで・・
ガソリンも高いですよね~
あ、hanasaku家には関係ありませんでした・・・ふん!

↑ のコメント、ワタクシです~(^^ゞ

■ルネさん

解りますとも
この格調高い文面からはルネさんだと

この一年も無事酷使に耐えてくれた消化器系様に
ほんのお礼のしるしにご褒美をプレゼント
ワンプレートに五品もあればワインのハーフは十分いけたのに
おしい!!
>それにしても、先立つものが・・・
これが1350円(この日は奮発です)はお得です
我が家は昼食に千円以上出さない、入場料等が要るところには入らない
がモットーですから

>ふん!
RTでも小一万走ってるし、
それがどうした(笑)

年に一度の検診、異常なくて良かったですね。
先日頂いたドレッシングはここのでしたか、美味しくいただきました。ありがとうございました。

■たかっさん

このところどうも違和感があり案じていたのですが
「なにもないですよ」にホント安心しました
また一年飲めるぞって(o^-^o)
こちらのドレッシングが口に合っているのか
我が家の食卓には欠かしたことがありません

検査のの結果が出ると、なぜか身体が軽くなるのが不思議ですね~~~。
「病は気から」ですし~~~
今年もご活躍期待してます。

■クリスタルヨーガさん

そうなんです
今回も「異常はなかったですよ」とのことなんですが
さりとて二カ所から細胞を採取しましたので1週間後に結果が分かります??
これもいつものことなので驚きはしていませんが(笑)
今年もボチボチいきたいと思っています

異常なしで良かったですねー
それにしても何とも綺麗で美味しそうな・・・heart04

■みかんさん

年に一度の検診って大切なんですよね
おかげで大事に至らずに済んでいます
おかげで美味しいものも食べられます
大峯方面にお出かけの際は、是非とも五條「スプーン」へお立ち寄り下さい
いえね、決して回し者でも何でもないんですよ

ノゾからの、胃カメラって辛いんでしょうね。

私は、一回だけ鼻からやりましたが,no麻酔で、辛かったのを、忘れません。

でも健康を維持するためには、欠かせませんね

そのあとでも、五条まで行っちゃうグルメに脱帽です。

ぜひ一回行ってみたいスプーンです。

■sofyさん

これは安定剤(麻酔)なしではとてもじゃないが無理です
でも、手術前は何度も嘔吐きながらやったんですよね
今じゃ信じられません
おかげさまで今回も無事五條でグルメ出来ました
是非是非行ってみて下さい
ここはお薦めです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/44376707

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の検診日:

« クリスマスローズ | トップページ | 6度目のタイヤ交換 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31