« キッチンキャミーのチーズホンデュ | トップページ | 4月1日と言えば… »

2012年3月24日 (土)

久しぶりにアップすると…

朝食に箸をつけてほどなく、
両手の平がやけに痒くなってきた
それが腰の当たりから全身に
更に湿疹が出来、赤くいろづいて?きた
悪いことに唇や口腔にも伝播し、タラコ唇になるは息がしにくくなるは
この間一時間足らず

開業医があいてから受診しようとのんびり構えていたが
そうもいかず、急患で労災病院に駆け込んだのが7時半
点滴二本と注射二本で三時間の入院生活

何が原因なのかまるで思い当たる節がないだけに
これからが心配

20120324_081407

« キッチンキャミーのチーズホンデュ | トップページ | 4月1日と言えば… »

たわごと」カテゴリの記事

コメント

コワイ~~~
毎日食べているものと変わりないということは
その日の体調次第・・・?
年齢を考慮し、深酒は控えてくださいませ

タラコ唇だけが治らないのは、「私に悪態をつくからじゃ!」
と、横におられる方がおっしゃってましたヨ 

グルメなhanasakuさん、美味しいものを食べられたはず!!と
思ってしまいました。
お大事にして下さいね。

げげっ!
アレルギー反応ですよね?
何に反応したのか? 簡単には分からんでしょうね。。。
呼吸困難ほど恐ろしいものはないですっ!
食べ物からだとは限らないかもしれないけど
今日から、何を口にしたか?
ことこまかに、メモっておく必要があるかも?ですね。

気をつけて・・・っていっても、
何に気をつけたらいいか?さえも分からん状況。
原因が早く分かればいいんだけど。。。

皆さんのコメントも読ませてもらいましたが、原因が?はとても心配です。
とにかく今しばらくは養生して体調の回復に努めて下さい。
お大事にしてください!

皆さん ご心配を頂き有り難うございます
「何も難しいことはない。前夜の二日酔いが原因」とは
多くの識者の弁
そうなんかなぁ?(笑)


■YOUちゃん

>年齢を考慮し、深酒は控えてくださいませ
そうですよね、やはり午前様は応えます
>タラコ唇だけが治らないのは、「私に悪態をつくからじゃ!」
おかげさまで未だ下唇は軽い痺れが残っておりまする


■あるぴょんさん

シラスと大根おろし、味噌汁、納豆、漬け物…
いつもの朝食と何ら変わりはないのですが?
やはり昨夜の…


■うさぎ猫♪さん

まさにうさぎ猫さんの全文の通りです
>今日から、何を口にしたか?
が一番の気持ち
昨夜はMIEの誕生パーティにおよばれし
ピザ、たらこパスタ、焼きベーコンのサラダ、スモークサーモン
それにビールと少々の白ワイン
全てOKでした
今日は大阪で実姉の七回忌
戦々恐々です


■たかっさん

養生はアルコールでしっかり消毒すること
は、悪友たちの言
心臓発作のためのニトロのような特効薬があればと案じております


その後、症状は如何ですか?
お大事にしてください

■みずさん

ありがとうございます
おそるおそるの食生活ですが、今のとこ症状は出ていません
取り敢えず、ビール、酒、白ワインは大丈夫のようです(笑)

大変でしたね。
うちも子供が小さいとき、アレルギーで救急車呼んだことありました。
そのメニューでは、大豆がアレルゲンの可能性ありそうですね。
じんましんは痒いだけですが(それもつらいですが)、気管がふさがるのが一番恐かったです。

くれぐれも気をつけてくださいませ。

■RIKOさん

有難うございます
20年ほど前、一度抗生物質でひどいジンマシが出たことがあるのですが
これほどまでのは初めての経験
一時はどうなることかと我が事ながら案じていました
余り経験したくはないですね

うちの主人も10日ほど前から、何の前触れもなく、突然痒みが出たりで・・。
今日やっと病院に行ってくれることになりました。
花粉によるアレルギー反応?・・なんて話も聞いたのですが・・

hanasakuさんは、その後、もう症状は出ていないようですね。
先ずは一安心ですが、原因が分からないとちょっと怖いですね。
お大事に!

■ルネさん

突然のかゆみと発疹
加えて息苦しくなってきたのでどうしようもなく病院に駆け込みましたが
何の前触れもなく驚きましたね
おかげさまでその後は何も起こっていません
ただ原因が不明なだけに一抹の不安があることは確かです
労災の先生曰く「同じような症状が出たら救急車を呼ぶように」
で一安心です

その後如何ですか
原因がわからないのは、不安ですよね
ところで、今の職場は3月で終了だと仄聞しました
後任はブログの方とも聞き及んでいますが・・
大変お疲れ様でした

■みずさん

とんだ災難でした
おかげさまでその後は症状が出てきません
何だったんだろう?的心境です
後任は仰せの通りですが、縁あってもう一年某所でお世話になることになりました
またよろしくお願いします

それは、それは大変でしたね。私も、最近正座が出来ない、声が出ない、臭いが変、等など、古希の到来と共に今まで経験しなかった多くのことが感じるように成って来ました。土井さんの症状は「口腔アレルギー」「果物アレルギー」かも知れませんね、しばらくは、果物は見るだけにして、食するのはお預け、しかし、生はだめでも火を通した物ならKOかも、ジャムなら大丈夫との話も有りますよ。いずれにしてもお大事に!

■Sigejiiさん

有難うございます
お互い寄る年波には… ってとこでしょうか?
口腔アレルギー、果物アレルギー
初めて耳にする言葉です。その後イチゴやリンゴを食べ何ら症状が出ていませんので、他の要因による口座アレルギーなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/44614657

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにアップすると…:

« キッチンキャミーのチーズホンデュ | トップページ | 4月1日と言えば… »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31