« これは行かぬ手はない | トップページ | アイアンホース富士・箱根ツーリング 2日目 »

2012年4月23日 (月)

アイアンホース富士・箱根ツーリング 1日目

24.4.20(金)  新東名高速~白糸の滝~山中湖畔

岸和田SA(7:30)=(11:40)ネオパーサ浜松(浜松SA)(12:30)=(14:40)白糸の滝(15:00)=河口湖(16:40)=(17:30)ビュー山中湖 ※時間は写真より推察

24420_005                 雨具に身を包み岸和田SAに集合した面々

昨年のアイアンホースは今回のルートを予定していたが、3・11大震災や計画停電の影響で中止となった

8月に城崎方面で実施されたが、暑さに弱いhanasakuは不参加となり、今回は二年ぶりの参加

集合場所の岸和田SAにカッパに身を包んだ面々が遅れることなく集合

リッターバイク8台に9人が乗り込み、天理PA、御在所SAと休憩を取りながら伊勢湾岸道を経由して今月14日に開通なった新東名道に三ヶ日JCTから乗り込む

前評判どおり、道路勾配が緩く、緩やかな線形に余裕の車線幅で快適そのもの

特に拡幅車線用地はいつでも開放できるよう舗装を済ませているので、トンネル内などは圧迫感がまるでない

24420_007

浜松SAの「ネオパーサ浜松」はゆったりした敷地に真新しい施設が広がる

フードコートで名古屋コーチンの親子丼を頼んだが、これがまた出来るのが遅く皆さんを待たせてしまった

新富士ICで新東名を下り、本日の目的の一つ「白糸の滝」へ

24420_01224420_017

平日で天候もイマイチと言うこともあってか観光客はまばら

遠い昔日に来たような記憶が残るが、定かでない

ここから富士スバルラインを経て五合目まで足を伸ばす予定だったが、生憎の天候に加え気温が低く五合目は無理と見限り河口湖から山中湖に向かう

24420_01824420_020 

河口湖畔で先導の5台に取り残された3台が戸惑う場面もあったが、無事遭遇

予定どおり今宵のお宿「ビュー山中湖」に到着し、冷えた体をお風呂で温め、冷えたビールでカンパ~~~イ

24420_02124420_025 

【本日の走行距離】 506km

« これは行かぬ手はない | トップページ | アイアンホース富士・箱根ツーリング 2日目 »

RT記」カテゴリの記事

コメント

GW手前に楽しまれてますね~~
早速新東名を走られたんですね
それにしても おわかい・・・・sign01
一日の走行距離500キロって・・・・・・・
それにもまして 5合目まで登る予定だったなんて どれだけ体力あるんでしょう
こちら 急に暑くなってきて 毎日ベランダで鈍った腕の とりとり練習ばかりです

■ゆきうささん

例年ゴールデンウィーク直前の比較的交通量が少ない時に走ってるんです
さすが新東名は前評判通り走りやすい素晴らしい道でした
これで青空の下楽しめればよかったのですが、それは贅沢というモンでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/44991020

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンホース富士・箱根ツーリング 1日目:

« これは行かぬ手はない | トップページ | アイアンホース富士・箱根ツーリング 2日目 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31