« “京都水族館と嵐山・嵯峨野トロッコ列車” | トップページ | ぶらり紀伊半島一周車中泊の旅 2/3 »

2012年5月 5日 (土)

ぶらり紀伊半島一周車中泊の旅 1/3

GW前半は久しぶりのバスツアーで慌ただしい一日を過ごした

後半は混雑する高速道路を避け、ゆっくりと紀伊半島を一周することに

24.5.3(木) 自宅~串本

以前「パリゴー」でシェフ見習いをしていた北地くんが

串本の実家に戻り家業を継いでいるという

これがフレンチとは似ても似つかぬ中華料理

今回の旅の目的の一つが「北地くんの料理を頂く」ことに

海南-湯浅だけは高速を使う予定にしていたが、これが渋滞情報で結局R42をひた走ることに

2453_018

高速を使わなかったにもかかわらず、みなべの「カフェ・ド・マンマ」に着いたのが正午前

2453_0022453_004

運良く窓際の2席が空いていたのでランチにありつける

2453_012

GW恒例のイノブタダービーが天候の加減で延期されたと報じられたすさみ海岸は、青空が広がるイベント日和

串本には15時過ぎ到着し、駅前通商店街で開催されている花フェスタ??

をぶらり鑑賞

2453_0212453_022

2453_0202453_0232453_0252453_026

ご馳走を頂く前に先ずは下準備に「サンゴの湯」へ

2453_027

今年4月にオープンして間もない施設で@400にしては気持ちのよい温泉だ

のんびりと湯につかったがそれでも夕食には早く、走って5分ほど先の橋杭岩に

2453_0302453_033

さて本日のメイン

JR串本駅から徒歩1分の中華飯店「龍伯(ロンパ)」

一ヶ月ほど前に二人目のお子さんが生まれ幸せそのもの

それがふくよかな頬に現れている(失礼)

2453_0352453_037

しつこさのない味は食欲をそそる

それに、中華料理店に珍しいとれとれカツオの刺身も出された

さすが本州最南端の地、漁業の街ゆえんだ

食後ぶらり町中を散策し、今宵のお宿「龍伯」の駐車場で一泊目の車中泊      

« “京都水族館と嵐山・嵯峨野トロッコ列車” | トップページ | ぶらり紀伊半島一周車中泊の旅 2/3 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

龍伯はどうでしたか
串本へは年1回お盆に行くので、また立ち寄りたいと思います
確かに、パリゴーで修業して中華料理とは面白いですね

■みずさん

中華の方はやはり親譲りの味なんでしょうね
なかなか美味しかったですよ
本人は接客等について大いに勉強になったと申しておりました
駅前に立つと看板が見えますので大島にお越しの際には是非お立ち寄り下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/45143373

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり紀伊半島一周車中泊の旅 1/3:

« “京都水族館と嵐山・嵯峨野トロッコ列車” | トップページ | ぶらり紀伊半島一周車中泊の旅 2/3 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31