« アルプスへ | トップページ | 金剛山は花盛り »

2012年5月19日 (土)

オープンガーデンわかやま PARTⅡ

4月に開催されたPARTⅠは、有田市辻堂まで出向いたものの

相棒の体調不良で見せて頂くことなく引き返した

PARTⅡはバラを中心としたガーデニング

先ずは紀の川市の原田さん宅

24519_2_01424519_2_015

こちらのお宅、イングリッシュガーデンを目指しているとのこと

庭全体が明るくよく手入れが行き届いている

24519_2_00524519_2_013

ガーデンに併設したイタリアンなのか、イタリアン「ユーカリット」に併設したガーデンなのか

24519_2_02024519_2_01724519_2_024

本日のパスタ「キノコとベーコンのクリームパスタ」と「季節の野菜とエビのトマトソース」を頂く

24519_2_00724519_2_012

2軒目にお邪魔したのは和歌山市岩橋の富田さん宅

24519_2_04524519_2_027

家と庭とが凄くマッチしている

ご主人が自ら枕木や古い煉瓦を利用してガーデニングに取り組んだと言う

先ずはきれいな草花を

24519_2_03124519_2_03024519_2_03624519_2_038

24519_2_03924519_2_04024519_2_04224519_2_044

そしてこんなオブジェも

24519_2_03224519_2_034

3軒目は海南市北赤坂の高岡さん宅

24519_2_060

閑静な新興住宅街に緑がひときわ目立つ邸宅だ

先ずはテラスに咲く白いバラから

24519_2_04824519_2_047

24519_2_05024519_2_052_224519_2_05324519_2_054

24519_2_05624519_2_058

最後にお邪魔したのはガーデニア・ジャパン

こちらは苗木を始めガーデニング用品のショッピングセンター

しかし、テラスはさすがきれいに整えられている

24519_2_06224519_2_064

24519_2_06524519_2_067

今年も目の保養をさせて頂いた

               

« アルプスへ | トップページ | 金剛山は花盛り »

」カテゴリの記事

コメント

オープンガーデンって言うだけあって、みなさんのお庭は素晴らしいですね!
こんなのが出来たらなと思うばかりで我家には夢物語 残念!
ちょこちょこっと山野草をいじって遊んでよ~っと。

■たかっさん

ご安心あれ
なかなかあそこまで立派な庭造りをしようと思えば
時間と資金と…
ここは見せて頂くだけにしときましょう

素敵な、ガーデニングのおうちばかりで、
ため息がでます。きっとhanasaku邸も素晴らしんでしょうね。

夢のような、お庭に一度は、住んでみたい。。。(夢)
手入れの、雑な私には、一坪のお庭がお似合いですがね。(笑)

■sofyさん

どこのお家も凄いですよね
我が家にないだけに憧れます
そうそう、西ノ庄のハーブ園も今が見頃だと
朝日新聞の和歌山県版に載っていましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/45327519

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデンわかやま PARTⅡ:

« アルプスへ | トップページ | 金剛山は花盛り »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31