« 今年も無事に巣立ってほしい | トップページ | 大きくなりました »

2012年6月 9日 (土)

朋あり遠方より来る また楽しからずや

岐阜を早朝5時に出発し、加太港9時発の船で友ヶ島へ

友ヶ島の砲台跡等を散策し、淡島神社に立ち寄り

二時半過ぎにドッキングし和歌山城へ

2469_004

一の橋から表坂を登り天守閣へ

2469_0052469_008_2

帰りは裏坂を下山

最近TVで話題になった「階段を上る木の根」を見

2469_009 紅葉渓から御橋廊下を渡り一の橋へ

明日は、貴志駅でタマ駅長に会って道成寺の絵解き説法を聞き帰られるらしい

お気をつけて

« 今年も無事に巣立ってほしい | トップページ | 大きくなりました »

たわごと」カテゴリの記事

コメント

あれ!!
ジオンさんに、くぼちゃん?それに、はうさんと・・・後のお二人は???
それにしても、やっぱり、あちゃら方面のオネエサマ方の行動力はものすごいものがありますね~!!
とてもとても、真似できません・・
和歌山・・・遠いわ・・ (T~T)

■ルネさん

凄い行動力です
岐阜を5時ですからもうお一方の富山さんは家を何時に出たのでしょうね
それにはうさんのきかくのようですがすごくマニアック
友ヶ島はともかく絵解き説法とは恐れ入りました
で、後一人は永遠の女学生さんですよ

ありがとうございました!
和歌山はええとこでした!友ヶ島、これまた私の趣味にピッタリでした。
それに泊まったホテルがこれまたオープン価格とやらで半額で泊まることができましたし、
また、hanasakuさんに教えていただいた居酒屋、お魚がとても新鮮で美味しくて
岐阜では決して食べれないです、、、

今日はタマ駅に!これがものすごく楽しいとこで
機会あったらまた行きたい、和歌山でした
ご案内していただいてありがとうございました
またこちらもお越しください!歓待します~~

富山の方は富山は仮の住まい、今はこっちが本宅みたいで、、、(笑)
だから出発時間はそんなに変わらないかと、、、、

■kayoさん

梅雨の晴れ間、和歌山を満喫して頂き有難うございました

友ヶ島然り、道成寺然り
また障害者の方を忍者が手助けするだとか
貴志駅には駐車場がなく伊太祁曽駅からタマ電やおもちゃ電を利用するのがよいとか
その学習能力にただただ敬服しております
マッタリの方はまたお邪魔しますその節にはご歓待のほどを(笑)

こんばんは
その節にはお世話になりました。

和歌山城の案内ありがとう。
展望もよく、良いところでした。

また、教えていただいた「三八波」
器も素敵で、お魚もおいしかったです。
巻き寿司もおいしかった。ありがとう

日曜日のたま電車も良かったです。
和歌山は意外と近くて、、また、行きたいところになりました。

ルネさん、和歌山は近いですよ~。


■ジオンさん

丸二日間、和歌山をじっくり楽しんで頂いたようで
有難うございました
ルネさんにも書いたのですが何ともマニアックな企画
よくぞ調べたりと感心しきりです
県内にはこれと言った山はないですが
佐藤春夫曰く“空青し山青し海青し、日は輝やかに南国の五月晴れこそゆたかなれ”
の世界です
またのご来県をお待ちします

遅くなりましたが、和歌山では本当にお世話になりました。
ジモピーならではの和歌山城の見所や、魚の美味しい居酒屋(これは本当にリーズナブルで美味しかったです!)。
ありがとうございました!
梅干も毎日一個ずつ、お弁当のお供になっております。

次回は高野山ですね!
またよろしくお願いしますね~。

先だっては、お世話になりました
バイクに乗る姿かっこよかったです
私のバイクは現在放置状態ですが
また乗りたくなりました
和歌山城、すごく良かったです!
三八波も凄く美味しかった!!
ありがとうございました(^O^)/

■はうさん

驚きました
はうさんの博学ぶりは半端じゃないです
和歌山城に忍者がいるなんてhanasakuばぁもあの日初めて知りましたよ
ともかく予定通り和歌山を歩かれたようでなによりです
また、いらして下さい
今度は西国三十三カ所2番札所の紀三井寺、根来衆ゆかりの根来寺、世界遺産の熊野三山
といった寺巡りでもどうでしょう(笑)


■finさん

バイクは駐車場いらずがなんと言っても魅力ですね
と言いながらも、以前梅田丸ビル前の歩道に停めていて駐禁を貼られたことがありますが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
またゆっくりお越し下さい
次回は夜もご一緒できれば嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/45591698

この記事へのトラックバック一覧です: 朋あり遠方より来る また楽しからずや:

« 今年も無事に巣立ってほしい | トップページ | 大きくなりました »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31