« 大きくなりました | トップページ | あじさいの花 PARTⅡ »

2012年6月17日 (日)

あじさい園~ほたるコンサート

前夜から激しい雨が降る中、あじさいには雨がお似合いと

昨日(16日)、「恋し野の里あじさい園」に出かけた

24616_028

あじさい園から雨に煙る長閑な田園風景が広がる

恋野地区に約6千株のあじさい園が農業公園として整備されている

24616_03724616_035

園内には数カ所東屋も設けられ適度な散策が楽しめる

整備されてまだ月日がそう経過していないのだろう

あじさいの成長は早いし、後5年もすれば見応えのあるあじさい園が期待できる

24616_02124616_024

24616_02524616_027

せっかく橋本まで来たのだからと少し足を伸ばしスプーンでランチ

20120616142145309

これまたいつものようにドレッシングを仕入れ、鞆淵から細野で開催される

本日のセカンドステージ“ほたるまつりコンサートin細野”へ

到着が少し遅れたのでトップバッターのエレクトーン演奏には間に合わず

24616_04424616_048

“とれとれ市場”、“森下食品”、“松源”、“紀三井寺はやし”、“湊組”、“アドベンチャーワールド”、“オークワ”、“JAわかやま”etc

ご当地PRソングメドレーで会場が和みます

お次はジブリメドレー

24616_04924616_05024616_05124616_052

これも本日の観客を大いに意識した演出だが

子供たちは広い体育館を走り回るばかり

掲げられた絵は美術部が描いたのではなく混声合唱団自らのお手製とえらくPRしていた

さてお次は近西政彦(マーキー)さんによるアコースティックギターのソロ演奏

24616_060

加山雄三「君といつまでも」や坂本九「上を向いて歩こう」、それに懐かしい「夏休み」を

再び和大生によるよさこいとマンドリン演奏

24616_06524616_072

参加者をも巻き込んだよさこい踊りに会場は大いに盛り上がっていた

さてこのイベント、和大観光学部の学生が過疎化が進む地域を元気づけようと

2010年から始めたようだ

最後に、3時間近く司会を勤めたイケメン和大生に登場して頂こう

24616_075

本日のメインイベントはほたる観賞だったが

あいにくの雨でほたるは飛ばないとのこと

夕暮れ迫る細野を後に家路についた

« 大きくなりました | トップページ | あじさいの花 PARTⅡ »

ミュージック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

居候は、明日 旅立つ予定ですか?
みんな、元気に巣立って欲しいですね ^^

あじさいって綺麗ですよね♪
少しだけですけど、二上山付近の道路沿いにも
あじさいがありjます。
満開になるの、楽しみですもんね ^^

■うさぎ猫♪さん

3羽になったり、5羽に戻ったり
昨日は出入りの激しい一日でした
もう安心です

日本って素晴らしいですね
季節季節に素晴らしい花が咲いてくれる
この季節はなんと言ってもアジサイでしょう

雨で残念だったですね
でも紫陽花、ブルー系ならではの奥ゆさしさがでていて素敵ですね~

和大生によるコンサートもいい企画ですよね
ポニュやトトロもうまく描かれていますね
故郷の活性化に音楽はかかせないと思います~♪

それにしてもhanasakuさんのレポにはいつも感心させられていますがニュース和歌山の支局長とかになれそうです!!

■ゆきうささん

ゴアテックスの山用カッパに長靴と
完全装備で出かけました
アジサイはこれでいいのですが
いかんせんホタルは雨降りには飛ばないらしい
ま、ホタルは来年の楽しみに残しておきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/45685799

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい園~ほたるコンサート:

« 大きくなりました | トップページ | あじさいの花 PARTⅡ »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31