« イルカと遊ぼう! | トップページ | 逆さ槍を見てみたい 2日目 »

2012年7月31日 (火)

逆さ槍を見てみたい 1日目 

この夏はのんびりと車中泊を楽しみながら東北に出かけよう

そして、早池峰ウスユキソウをこの目で見てこようと目論んでいたが

少々当てが外れ断念

さてどうしたものかと思案し

以前から気になっていたある方のブログトップを飾っている鏡池から笠ヶ岳を目指すこととした

24727_112


24. 7.27(金) 自宅~平湯キャンプ場

当初、この日中に新穂高温泉無料駐車場に辿り着き、車中泊の予定だったが、平湯キャンプ場が車中泊に適地と聞き、前泊し早朝新穂高温泉に向かうこととした

名古屋高速を経て東海北陸道で高山へ

こちらで今宵の食材を仕入れ、予定の時間に平湯キャンプ場に到着

24727_291


24727_292


自然林の中に200台収容のオートキャンプサイトがありチェックイン後好きなサイトに車を駐めることが出来る

取り敢えずサイトを決め、ひらゆの森で一風呂浴びる

24727_287

これが嬉しいことにキャンプ場利用客は入浴料が20%オフ

大きな内湯と、露天が大小5,6カ所はあろうか

硫黄臭の漂う中、温泉を満喫しサイトに戻り明日からの山歩きの無事を祈ってカンパイ!!

24727_290

« イルカと遊ぼう! | トップページ | 逆さ槍を見てみたい 2日目 »

山歩記」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃい♪
岐阜へお越しだったんですね?
平湯のキャンプ場いつも横目で見ながら通過してくるんですが、いつも賑わっています。
泊まったことはないですが…
単車も多いです。

笠、鳥さんとニアミスだったのかな?

■かみちゃん

今回ばかしは策に溺れました
平湯から新穂高までは半時間程度
なら設備の整ったキャンプ場で前泊しようとの企み
ものの見事に裏目に出、鍋平に駐車する羽目に
ただ、初めて利用したキャンプ場もひらゆの森も素晴らしいですね
鳥さんのレポを見て、「あっ一日違いやっ」て

そうそう、今回の「逆さ槍」のきっかけを作ってくれた梨丸夫妻にこの場をお借りしお礼申し上げます

あぁ~またまた楽しげな山旅を満喫されたようですね!
逆さ槍を見てみたい、僕も見てみたいで~す。

■たかっさん

逆さ槍の池面への投影はイマイチでしたが
それなりに楽しんできましたよ
でも、しんどかった

平湯キャンプ場とひらゆの森は
いつか利用したいものと、
憧れの場所です。(笑)

どちらもない頃はここを通ると
平湯大滝によく立ち寄りましたが、
今は駐車料金が・・・。

■産六さん

安房トンネルは何度となく抜けたことがあるのですが
キャンプ場もひらゆの森も初めての利用で
これはお薦めです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/46371766

この記事へのトラックバック一覧です: 逆さ槍を見てみたい 1日目 :

« イルカと遊ぼう! | トップページ | 逆さ槍を見てみたい 2日目 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31