« 大台ヶ原散策 | トップページ | 逆さ槍を見てみたい 1日目  »

2012年7月24日 (火)

イルカと遊ぼう!

“扇ヶ浜でまっている イルカときみの笑顔”

ある日キャッチコピーが目に止まった

夏休みの一日をMIE&TAIに楽しんでもらおうと23日に実行

24723_121

田辺市役所の海側、人工海水浴場の一角にイルカ島(いけす)が設けられている

11時頃到着し受付で聞くと、次のイルカとの触れあいは13時30分から

先ずは水遊びをしようとビーチパラソルを借り浜辺へ

24723_01524723_030


さすがスイミングへ通う二人

海を恐れることもなく、沖へ沖へと泳ぐ

浮き輪を付けているとはいえ気が気でない

24723_04224723_058


放っておくといつまでも水から出ないので強制退去命令を下す

24723_054

しばらく浜辺で砂遊びの後、海の家で昼食

フランクフルト、フライドポテト、めはり寿司、きつねうどん、焼きめし、焼きそば

何という取り合わせか

これにかき氷をとねばられたが、ここはイルカの後にと拒否

24723_096_224723_099


触れあいタイムを待つ間もイルカたちは愛嬌たっぷりに泳ぎ回る

聞くと、太地町の鯨博物館から借りている4歳の女の子達

イルカ島に足を踏み入れた方の第一声は、一様に 「可愛い!!」

24723_10824723_111


TAIはややこわばった表情で近づいていたが、MIEは慣れた?もの

24723_12024723_125

「さぁ お約束」

24723_12724723_129


後は、後部席でお昼寝タイム?

« 大台ヶ原散策 | トップページ | 逆さ槍を見てみたい 1日目  »

YOU、MIE&TIE」カテゴリの記事

コメント

懐かしい名前と思ったらやっぱ田辺でしたね
あの浜でいるかさんと遊べるなんて~~♪
お孫さんたち大喜びですね

TAI君MIEちゃんとても楽しそうですね~!
我が家の孫2はまだ小さいのでイルカはまだ早いですね!
プールも家で水遊び程度です。
hanasakuさんも一緒に泳いだのですか?疲れたでしょう~(笑)
さすが和歌山、海の家でもめはり寿司付きですね。

イルカとふれ合えるなんて、お孫さんに良い思い出作りが出来たんじゃないですか。
かあちゃんがイルカの写真見て良いな良いな私もイルカに触りたいといい年こいてダダコネテマス!困ったもんです!

■ゆきうささん

たまたま見つけたチラシに飛びつきました
きれいな人工海水浴場が整備され、そこにいけすが設置されています
浜自体はさほど広くはないですが、小さな子供を遊ばすのは手頃なところですね
それに、透明度のある結構きれいな海でしたよ


■miyoさん

MIEの第一声が「波がない」でした
穏やかな海で目を離すと沖へ沖へと気が気ではなかったです
連れ戻すには泳いで行かざるを得ず、帰途は結構疲れました
ここ扇が浜海水浴場は、駐車場も浜店も良心的で和歌山から1時間あまりと好立地
これからの土日は満杯になるでしょうね


■たかっさん

夏休みの初日を、イルカとのふれあいで飾ることが出来ました
でも、まだまだ長い(笑)
イルカとのふれあい、是非連れったげて下さい
入場料@500、触れあい料@300です
可愛いですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/46443182

この記事へのトラックバック一覧です: イルカと遊ぼう!:

« 大台ヶ原散策 | トップページ | 逆さ槍を見てみたい 1日目  »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31