« 缶サット甲子園 | トップページ | 難波橋のライオン像 »

2012年8月21日 (火)

夏休み最後のお供

24. 8.19(日)~20(月) 生石山プチキャンプ

昨年、お月見を楽しんだ生石山キャンプ場

こちらにMIE&TAIをお誘いし、残り僅かな夏休みの一日を過ごした

まず前日夕、MIE&TAIパパからコールマンテント設営方法のレクを受ける

当日10時前に自宅を出、11時に生石山キャンプ場に到着

山の家で手続きを済ませるが、なんと言っても無料なのがいい

早速テントの設営を済ませ、途中スーパーで買った弁当を持って山頂笠石下で昼食

24819_00724819_011


まだススキの穂は出ていないが、来月末の中秋の名月頃には銀色の穂がたなびくことだろう

ススキの間にはオニユリやカワラナデシコも顔を覗かす

24819_01024819_014


昼食後草スキーを楽しんでいたが、持参のヒップソリは滑りが悪く

二人から非難囂々

でも気を取り直し、キャンプ場サイトのアスレチックで結構楽しんでいた

24819_01524819_020


ひと遊びした後清水温泉に向かったが、観光バスが着き入浴セットらしきものを持ってたくさんの人が温泉館に入っていくのに出くわす

フロントで聞くと「いまは芋の子状態ですよ」と

清水温泉を諦め二川温泉に行くと、こちらはなんとか入浴出来た

再びキャンプ場に戻り、今宵の準備に取りかかる

24819_03324819_050
                      MIE撮影

西日を避け、車とテントの間にテープルをセットし本日のメーンの「すき焼き」を

食べ終わった頃には淡路島の向こうに夕日が沈む素晴らしい眺めに

さて、本日の寝床を何処にするかで一悶着

来る前には女子組は車で、男子組はテントにと話していたが

車中泊が初めての二人、相譲らずで、結局MIEが折れテント泊に

明けて8/20

テント組から「夕べは怖くて眠れなかった」とのこと

前日は3張りほどの利用者があったがこの日は日曜の夜とあって貸し切り

深夜にテントの間近で男の人の話し声が聞こえ、運悪く携帯は電池が乏しくまた圏外で隣の車に連絡が取れない

じっと息を潜めて立ち去るのを待つのみだったとのこと

それに引き替え男どもは何も知らずに高いびき

24819_067

24819_072_3

朝食を済ませナナフシを見つけたTAI

「持って帰ってパパに見せる」

これはご遠慮願ってデジカメで持ち帰ることにした

夜露で濡れたフライシートを乾かし、テントを撤収した後、昨日温泉への途中に下見をしていた「遠井キャンプ場」へ

少し流れは速そうだがなんとか遊べるだろうと水着に着替え川原へ

24819_07424819_083_2

上流から流れに乗って何度か往復し、石投げに講じ2時間あまり

24819_084_324819_085_2


我が家定番の「サッポロ一番」で空腹を満たし、帰途につく

満足して頂けたでしょうか? MIE&TAIさま

そう、TAIの顔が喜びに満ちあふれています

24819_08824819_103


じぃはやや疲れ気味じゃ

« 缶サット甲子園 | トップページ | 難波橋のライオン像 »

YOU、MIE&TIE」カテゴリの記事

コメント

何と、素敵なおじいちゃんとおばあちゃん! \(⌒O⌒)/
MIEちゃんとTAIにとって、この夏一番の思い出になったのでは?

けど、子どもと遊ぶのは体力要りますよね~
ワタシはとても真似できないやろな・・・
お疲れ様でした! ъ(^ー^)

↑TAI 「ちゃん」です。 (^▽^;)>゛

お孫さんたちにとって良い夏休みの思い出作りが出来たんじゃないでしょうか。
初テン泊はチョッピリ緊張されたのかな?確かに薄っぺらいの一枚ですし、とにかく話し声や足音一つでも凄く近くに感じ伝わってくるんですよ!
我家の初テン泊の時は、かあちゃんが足元の買い物袋をガサガサしてる音を獣のしわだと間違えて大声を出したのを思い出しました。

・・・・・TAIさん、オットコマエ。

こんばんは。
hanasakuさんの行動参考に私も孫2連れてアウトドアしてみたいです。
MIEちゃん、TAIくんとても楽しそう~きっと忘れないでしょうね!
しかしお相手も疲れますよね~!お疲れ様~~

私達まずは登山に連れて行こうと思ってますが、もう少し先かな。。。(笑)

残暑お見舞い申し上げます♪
毎日、暑いですよねぇ~ ^^;;;


さすが! hanasaku隊は行動派ですよねっ!
MIEちゃん TAI君とアウトドアなんて♪
楽しさの中にも緊張感があったんじゃないですか?
お疲れ様でした ^^

お疲れ様でした
キャンプは体力が要りますよね
ましてや子ども達とは・・
でも孫さん達にとっては、良い想い出になったことでしょう
うちも、9月キャンプ、10月キャンプもしたいのですが・・どうなることやら

■ルネさん

確かに体力勝負ですね
寝ている時もシュラフをちゃんとつけているかと…
川遊びなどもってのほかです(笑)
>ワタシはとても真似できないやろな・・・
いえいえ、唐松岳から針ノ木岳縦走の体力があれば
朝飯前ですよ


■たかっさん

孫たちはこれまでも何度となく行ってますし
今週末も行くようですよ
それに引き替えじぃばぁはテン泊初経験
大いに緊張しました(笑)
しかし今のテントはよく出来ていますね


■YOUさん

>・・・・TAIさん、オットコマエ。
でしょう
でも、「このブログをTAIが見たらきっと怒るでぇー」と
MIEが言ってましたよ


■miyoさん

我が家もいずれ山歩きにと思っているのですが
普段もなかなか歩いてくれない二人
半分は諦めています(笑)
それに引き替えmiyoさん家はランクルにカヌー
これから大いにアウトドア楽しめますよ


■うさぎ猫♪さん

テン泊はMIE&TAIの方が慣れていて
緊張気味なのはじぃばぁの方でした
まずテント一つ張るのにも一苦労
でも、野外で食べるすき焼きをしっかりと食べてくれたのには満足


■みずさん

いやぁ~ 疲れました
テントの出し入れに時間のかかること
これにタープやキッチンセットなど用意しようものなら
それだけで「もう帰ろう」状態ですね
今シーズンは扇の浜で水遊びもしたし
それなりに役目を果たしたかな

缶サットからなかなか更新されていなかったので

もしかしたら体調を崩されたかと心配していました(そうゆう年頃ですから)

お元気そうで安心しました。いいな~こんな爺ちゃん 家は無理無理~。

素敵な夏休みの思い出が出来ましたね

■まっちゃん

恒例の夏山が終わると、猛暑を避けお山が彩づくころまではじっと我慢の子
ブログはどうしても凍結間近に陥ります(笑)
ご心配をおかけしたようですが
日中は籠もっていても日が落ちるとともに元気100倍なhanasakuです
活躍のほどはFBに

やっと夏休みが終わります!
子供はゲー!と言ってますが、
こんなに孫守が大変なことだったとは思いませんでした、、
これなら畑の草取ってたほうがずっとましです、

とは言え、孫は可愛いもんです、
そのうち離れていってしまうから、今を楽しんでと、思ってます

■kayoさん

終わりですね
これ、実感です
我が家は二馬力ですが
kayoさんを思うと大変だろうなと話しています

>とは言え、孫は可愛いもんです、
>そのうち離れていってしまうから、今を楽しんでと、思ってます
そう、ですから喧嘩をしながらでも毎日見ていられるのでしょうね
とはhanasakuばぁの弁

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/46771418

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のお供:

« 缶サット甲子園 | トップページ | 難波橋のライオン像 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31