« 難波橋のライオン像 | トップページ | ガンバレ!! »

2012年9月 9日 (日)

持つべきは友

昨年のちょうど今頃、「二度漬け禁止」の店で

「次は鶴橋に焼き肉を食べに行こう」が実現した

予約した時間の一時間前に鶴橋駅に集合

初めての鶴橋界隈を案内して頂いた

20120908_16283320120908_160514

人がやっとすれ違えるような狭い路地に衣料店、食料品店、雑貨店などが並ぶ

せっかく鶴橋にきたのだからとキムチをゲット

20120908_16062720120908_162940

小一時間そぞろ歩き、喉が渇いてきたところでお目当ての

「白雲台」へ

2498_0022498_003

セット料理でまず出てきたのが塩タン

これが肉厚もあり旨い

定番のキムチや野菜の盛り合わせにジョッキがみるみるうちに空いていく

2498_0072498_008

そうそう、ピリ辛の冷しゃぶも出てきたようだがデジカメにもお腹にも納まりませんでした

2498_0092498_010      

美味しかった

満腹だぁ~

「まるちゃん」「hideさん」 どうも有難うございました

次は京都の酒蔵で焼き鳥ですか??

« 難波橋のライオン像 | トップページ | ガンバレ!! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あぁ~美味しそう!
こんなにスタミナ付けて今度は、どちらのお山行きですか?
京都の酒蔵で焼き鳥・・いいなぁ~

お疲れ様でした。
また、美味しいグルメオフしましょう。

■たかっさん

お山は少々休憩しグルメに特化です(笑)
焼き鳥実現すると嬉しいのですが…


■hideさん

有難うございました
新世界の串カツといい「本場大阪の味」を案内して頂き
感謝感謝です
また是非ともよろしくお願いします

暑い中お疲れさまでした。

ちょっと集合時間をミスったようですいませんでした。
鶴橋の市場風景を堪能いただけたと思いますが、だんだんと都市改革で以前の雰囲気が無くなっていくのはちょっと寂しですね。
焼き肉はお気にいただいたようで良かったです。

あぁ、こんな写真を見せられて
焼肉食べたいモードが全開です。(笑

鶴橋の異文化圏マーケット
久しぶりに歩いてみたくなりました。

■まるちゃん

これまで鶴橋では電車は通過するだけで下りたことがなく
名だたる街を案内して頂き感謝しています
街に生きる人たちの熱気が伝わってくるところですね
勿論、焼き肉の方は最高でした
有難うございました


■RYUちゃん

前々から行きたいと思っていたのですが機会がなく
初めての鶴橋でした
軒先を連ねた町並みに人々の息吹が直接感じられますよね
山友、ブログ友に感謝です

美味しそうなお肉ですね~。
食欲が優先してしまうので、なかなか食事を写真に撮ることができませんcoldsweats01

■あるぴょんさん

さすが本場鶴橋
なかなかこういうのは食べられません
おっしゃるとおり、いくつかの肉がデジカメではとらえられませんでした(笑)

こんばんは。
鶴橋はキムチや韓国料理で有名ですが、大阪での話しとばかり思ってたけど、
和歌山からはるばる来て食べるほど有名なんですね~!
私が住む尼崎も韓国の人多くて、本場の焼肉店多いです。直ぐ近所にもあります。
やっぱお肉、美味しいですよね~!
よくキムチサービスに出てきます。
ニンニクふんだんに使って、後臭い大変~って感じ~(笑)

鶴橋って、ウワサには聞いているんですけど、
電車の乗り換えだけで外に出たことがないんです・・ (>_<;)
ホンマもんの?焼き肉、一度は食べてみたーーい!!
けどやっぱり、よく知ってる人に案内してもらわないと、なかなか・・
さすがhanasakuさん、グルメ友も充実してはるんですねーー!!ヽ(^Д^*)/
ご馳走様でしたーー!!・・ちっ! (-"-;)

■miyoさん

そこに美味しいものがあれば
乗り換えなど厭わず
って心境です
勿論キムチをお土産に買って帰りましたよ
やはり本場の焼き肉は美味しいです


■ルネさん

是非とも乗り換えの際、一度下りて頂いて
天下の鶴橋を散策下さい
それはそれは情緒あふれる街ですよ
そこに美味しいものが加味されるのですから
もうたまりません
ルネさんはじめよきブログ友に恵まれ幸せです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/47006396

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきは友:

« 難波橋のライオン像 | トップページ | ガンバレ!! »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31