« ガンバレ!! | トップページ | カトラ谷からタカハタ谷 »

2012年9月18日 (火)

敬老の日は運動会

こちらの幼稚園、ジィちゃんバァちゃんへのご配慮からか敬老の日に決まって運動会が開かれる

24917_002_2

がんばるもんに選手が集合し、入場行進の始まり~~

開会式では園長先生の挨拶、園歌の合唱に続き運動会の歌が場内に響き渡ります

ところが

♪ 緑の風に 朝を呼ぶ 仰ぐ青空 心は躍る …… じゃなく

♪ かけっこ かけっこ がんばれ …… が今の運動会の歌なんですね

開会式の後、年長さんのクラス対抗リレー、綱引きに続いてTAIの出番

24917_006

24917_012_2

「おっ 先頭切って走ってきた」が、よく見ると二番手

髪型から体型までそっくりなんです

年中さんになり「体育クラブ」に入ったとかでお次は組体操

24917_04124917_045


ここまでで午前の部が終わり、初めて観覧席に戻って来て弁当タイム

24917_068

午後イチは祖父母とのダンス“年下の男の子”

そりゃ年下も年下、大きな声では言えませんが還暦も離れています

24917_078_224917_079


楽しそうに踊っている…………ように見えるだけで、実情は??

これも例年のことながら卒園生の徒競走がありもちろんMIEも3度目の参加

24917_10324917_113

積み木のようなゲーム“スカイツリー”でパパと楽しんだ後

最後の出番、全園児親子の“夢をかなえてドラえもん”は参加者が多すぎてどこにいるのか分かりません

最後に園長先生から「よく頑張ったね」と金メダルをかけてもらいお終い

« ガンバレ!! | トップページ | カトラ谷からタカハタ谷 »

YOU、MIE&TIE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
TAI君の運動会、大きな体育館で盛大に凄いですね~
家族みんなで参加は昔を思い出します。
私の近所の幼稚園はMYグランドか小学校のグランドで行います。
子供の数も少なくて、半日で終わり、お弁当持込無しですよ。
面白くないでしょ~!小学校も似たような形です。
尼崎で数年前、小学校の運動会で家族みんな参加してる為、監視の目がゆるいこの日、
中学生不良が小学校に乱入してお祭り騒ぎに暴れて、問題になり、
それから運動会の形を変えたようです。
時代は変わったものです。寂しいですね~!

■miyoさん

青空の下、シートに家族一統が揃い弁当を広げる
食後に出てくるまだ緑色の少し酸っぱいミカンと
甘藷(さとうきび)が子供たちの楽しみ

古き良き時代の運動会でしたね

こちらの運動会は大きなホールを借り切って
今ひとつ臨場感もないし勿論青空も望めない
主催者にすれば天気の心配をすることもないし運営はやりよいでしょうね

次のMIEの運動会は昔日の運動会を忍ばせてくれますが
残念ながら行けずです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/47119777

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日は運動会:

« ガンバレ!! | トップページ | カトラ谷からタカハタ谷 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31