« 早朝からの大捕物 | トップページ | 紅葉の大台ヶ原を歩く 2/2 »

2012年10月21日 (日)

紅葉の大台ヶ原を歩く 1/2

24101920_175_2 

6月の入笠山にスズランを見た先輩諸兄から

帰途「また何処かへ連れてって!」とリクエストを受けていた

ならば紅葉がきれいな大台ヶ原はどうかとお誘いをし19~20日に実現

24101920_121

ただしこの時期山頂駐車場は満杯間違いなしで

少しリッチに皆が下山してくる夕刻に着き「心・湯治館 大台ヶ原」に宿泊

翌早朝にゆっくりと東大台を散策する計画とした

24101920_123

道の駅「万葉の里紀の川」で待ち合わせ、R24からR169を経て

大台ヶ原ドライブウエィの叔母ヶ峰トンネルを抜けると山肌は徐々に紅黄に染まってくる

24101920_125

下山する数多くの対向車とすれ違いながら

いくつかのカーブを曲がると

やがて車は大台ヶ原駐車場に到着する

24101920_126

大台荘からいつ「心・湯治館」に名前が変わったのだろう

ともかく入浴を済ませ明日の快晴と紅葉を願って カンパ~~イ

24101920_12724101920_12924101920_130
      20日 朝食   

« 早朝からの大捕物 | トップページ | 紅葉の大台ヶ原を歩く 2/2 »

山歩記」カテゴリの記事

コメント

ニアミス!
昨日、我家も大台ヶ原でした。

■たかっさん

そうでしたか
何時頃着かれました?
車が半端ではなく大変だったでしょう?

お天気がいい方向に変わってよかったですね。
金曜朝、NHKで紹介されてたみたいで土曜日は凄い人だったんじゃないですか。
お泊まりとは絶妙のタイミングでしたね。
ドライブウェイも随分と紅葉が進んで上はちょうど見頃だったのでは?

前泊で19日の22:30着くらいでした。
日の出もねらっていたので5:25歩き出し、最高の日の出がみれました。
駐車場に戻って来た時には半端ない車の多さにビックリしました。

■産六さん

前日の木曜日は雨が一日降り続き案じていたのですが
この日は快晴で、東大台を歩く翌日も大いに期待が持てました
昔、早朝7時に駐車場に着き満車でおけなかったことがあったので
前夜宴会を計画し正解でしたよ
天気、色づきとも最高でした


■たかっさん

ニアミスどころかかぶってるじゃないですか(笑)
19日夜に星空を見上げ、明日のご来光は素晴らしいやろねと話していたんですよ
この時期は致し方ないのでしょうが
パーク&ライド等を考えないといけない時期に来てるんじゃないでしょうか

ヘェ〜 大台荘の名前が変わったのですか!
宴会の皆さんの満面の笑みがいいですね。

■まるちゃん

大台荘の頃は持ち込みの酒で宴を盛り上げたものですが
経営が変わってからは厳しくなりビールだけでおしとやかに頂きました
ただし、部屋に帰ってからは再度盛り上がりましたが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/47496662

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の大台ヶ原を歩く 1/2:

« 早朝からの大捕物 | トップページ | 紅葉の大台ヶ原を歩く 2/2 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31