« 錦秋の奥大日~大日岳 2/2 | トップページ | ぶらり散歩 »

2012年10月13日 (土)

我が家のラグビー開幕戦

今シーズンの神戸製鋼コベルコスティーラーズの戦績は素晴らしい

前節を終わって4勝1分けで負け知らず

秋空の広がる一日、RTをかって花園ラグビー場へ今シーズンの初観戦

241013_003241013_002

11時過ぎにバックスタンドに陣取り先ずは腹ごしらえ

ゲーム開始前だというのに応援に熱が入る

241013_015

さてゲームはというと、開始早々の3分

ナンバー8のマパカイトロパスカが左隅に先制トライ

241013_019

その後立て続けに2本のトライを決めて21-0の楽勝ムード

241013_026241013_028

開始28分にはプロップ安江がディフェンスを引きずってゴール下へのトライやフルバック正面のトライなどで加点

241013_042

前半を終え42-14で危なげない試合展開

ただ、もう少しデフェンスが締まってくれれば、は高望みか

ハーフタイムに会場で見かけた可愛い子供たちのショットを

241013_005241013_034241013_047

マスコットのコーロクンはおまけです

241013_060241013_066241013_070

さて、他のスポーツでは見られない光景を一つ

241013_049

バレーやバスケットと行った球技ではゲーム中は選手以外コート内に入ることが出来ないが

ラグビーにはウォーターボーイという補助員がチームのためにペットボトルを持ってピッチを駆け回る

ゲームの方は後半に入ってもコベルコの勢いはとどまることを知らず得点を重ねる

241013_058241013_062

九州電力に4トライを許したものの70-24の楽勝でノーサイド

このゲーム、コベルコは10トライを奪いそのすべてのゴールキックを成功させるという偉業も成し遂げた

なんとも気持ちのよい一日だった

PS ; ジャパントップリーグもなかなかやる

山ガールならぬラグビーガール「ラガールデー」と銘打って

昨日、今日行われる第6節の女性の観戦が無料

お近くで「年齢に関係なしだった」と喜んでいる「ラガール」が一人    

« 錦秋の奥大日~大日岳 2/2 | トップページ | ぶらり散歩 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日の秋空のように気持ちのよいゲームが観戦出来たようでよかったですね。

■まるちゃん

肩のこらない
いいゲームでした

あれは30数年前、毎日グラウンドを駆け回ってたな~
平尾・大八木のスーパースターに同い年やのに、こんなにレベルが違うものなのかと驚かされたのを思い出します。
昨日は、高野山町石道を駆けてました。

■たかっさん

古くは新日鉄釜石の炎のジャージをまとった松尾や洞口の活躍
次いで同大出身の林、平尾、大八木が黄金時代を築いた神戸製鋼
ラグビーのおもしろさに芽生えたのはこの頃でした

昨日は天気がよかったので気持ちのよい町石道を楽しめたでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/47439279

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のラグビー開幕戦:

« 錦秋の奥大日~大日岳 2/2 | トップページ | ぶらり散歩 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31