« 今年は賑やかな新年を | トップページ | 久々の山歩きで綿向山に »

2013年1月 7日 (月)

ぽっかり雲の食卓

日本で一番標高の高いところにあるペンション「ぽっかり雲」

新鮮な野菜をふんだんに使った美味しい食事に魅せられるところだ

普段はフレンチだが元旦には特別の料理が用意されている

その内容は…

12月31日 ディナー

24123113_12324123113_126
         子供向けワンプレート

恥ずかしながら取り込んだトップ画像は、次の前菜がお皿だけしか写っていなかったので参考までにと

24123113_12724123113_128

ぽっかり雲の料理にはこちらがよく合うんです

24123113_136         (どんな料理にも白ワインじゃないかという声も聞こえてきそうですが…)

24123113_13724123113_138

メインのローストビーフが出てきたところで早めの年越しそばが用意されています

24123113_14124123113_156

さて、ぽっかり雲お正月特別おもてなし

1月1日 朝

24123113_15924123113_164

オーナーのあゆみさんとお母さんが真心込めて作って下さったお節料理が食卓に並びます

画像には写っていないのですがお屠蘇もついています

そして、

1月1日 夕

20130101_180039_1

元旦の夕食は手巻き寿司となっています

寿司飯と海苔はお代わり自由で十二分に頂きました

ところがどうした訳かデジカメには記録されていません

この写真、携帯から借用しました

最後が

1月2日 朝

いつものモーニングに戻ります

24123113_187_2
3日間があっという間に過ぎ去ってしまいました

おまけ ; この至福の表情を最後に

24123113_135
どこからか聞き慣れたメロディーが

♪それにつけてもおやつはカ~ル

« 今年は賑やかな新年を | トップページ | 久々の山歩きで綿向山に »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますshine
のんびり、おもてなしされる年末年始もいいものですね~shine
今年もよろしくお願いします。

■あるぴょんさん

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
昨年は巨人にやられましたが
今年こそお互い巻き返しましょう(笑)

おはようございます
「ぽっかり雲」で年越しをしてみたいと思うばかりの我家です。
あぁ~おいしそうなご馳走によだれが~

■たかっさん

ぽっかり雲での年越しは至福の時ですね
奥方の受験も終わりでしょうし
雪の蓼科は最強のアイテムで難なくクリアできるでしょうから
是非ともご家族おそろいで…

きゃ~っ!
これまた、年末年始 お洒落に過ごされてたんですね♪

ところ変われば お雑煮も変わるんですねぇ!
私んちは、にんじんと大根、おもちをいれた白みそのお雑煮です
ここでは、お吸い物なんですね

私もこんな年末年始を過ごしてみたいです ^^

■うさぎ猫♪さん

根がお洒落ですから年末年始と言わずとも… (笑)
我が家もお雑煮は白味噌仕立てとおすましの二本立てです
これを喰わないと一年が始まりません

ぽっかり雲でのカウントダウンはもう恒例になりましたね。
お孫さんたち、素晴らしい経験でしょうね。
あゆみさんたちの心のこもったおもてなしで、この一年も頑張れることかと。
今年もよろしくお願いします。
一週間後、私もぽっかり雲です〜⛄

■ゆきうささん

今回で4年目になります
なんか落ち着きますよね
残念ながらスキーの心得はまるっきりないので
はたして喜んでもらえたのかどうか?
>一週間後、私もぽっかり雲です〜⛄
ゆっくりしていらっしゃい
ことしもどうかよろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/48631295

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかり雲の食卓:

« 今年は賑やかな新年を | トップページ | 久々の山歩きで綿向山に »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31