« くみ置き水が底をついた! | トップページ | 雪のない金剛山 »

2013年2月10日 (日)

転軸山でそり遊び ・ ・ ・ のつもりが

一昨日来の冷え込みでたっぷりの雪が見込める

三連休の初日、MIE&TAIと高野山の転軸山に向かった

だが高野山の大門を過ぎても、道路上に積雪はない

寺院の屋根にうっすらと見ることが出来る程度

転軸山旧スキー場では雪面に草が顔を出し無残な様相を示している

20130209_1045231
しかし、子供達は大きな声を出し雪遊びに講じる

2529_005
TAIの方はそりには目向きもせずもっぱら雪遊び

2529_011
思うようにそり遊びも出来ず早々に昼食タイム

本日は地鶏のすき焼き

2529_014
お腹が膨らんだところで更に雪遊びを

2529_0342529_036

もう一度ぐらいは行く機会があるかな?

20130209_1038541   

« くみ置き水が底をついた! | トップページ | 雪のない金剛山 »

YOU、MIE&TIE」カテゴリの記事

コメント

今冬はどこも雪が少ないようですね!
一昨日に朽木の蛇谷ヶ峰を歩いて来ましたが、辛うじてスノーシューハイクが出来る程度の積雪でした。
山麓は薄っすら程度で、地元の方に伺うと異常な少なさと言ってました。
もう一度寒波到来でいっぱい雪を降らせて欲しいものです。

■たかっさん

確かにどこもここも雪がない
タイミングが悪いかもしれないのですが見事なものです
試験も無事終えたことだし
ご褒美に北海道辺りはいかがでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/49303043

この記事へのトラックバック一覧です: 転軸山でそり遊び ・ ・ ・ のつもりが:

« くみ置き水が底をついた! | トップページ | 雪のない金剛山 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31