« まったり会 in 潮干狩り | トップページ | 河西公園の成果を試しに »

2013年4月24日 (水)

メリケンパークへ  ハーバーランドへ

一週間あまり前、タンデム友のhideさんから写真展の案内をいただいた

「毎日サンデーを満喫しているようで何よりです。……いつもの豊楽会とは別の写真展に参加しますのでお知らせします」「2作品展示し、1枚は瓶ヶ森ツーリングのスナップで、hanasakuさん夫妻の背中も写っています(^^;」と

すわとうとうモデルになったか、あの素晴らしい瓶ヶ森でのスナップが世にデビューするかと…

2092122_0301


4月23日(火)、愛鉄馬RTに跨がり神戸・メリケンパークの会場を目指した

会場はメリケンパークに面した上屋の2階にあり、古びた建物をうまくリニューアルさせている

250423_umie_9

展示したされた2作品はすぐにわかった

20130423_120356120130423_1211481


もう少しアップにしてみよう

250423_umie_2

確かにこの時、突然睡魔に襲われPAで休憩を取ったのだ

迂闊にもそのときの後ろ姿がモデルになってしまった

ともかく、何ともおしゃれなギャラリーでありカフェだ

250423_umie_3250423_umie_4250423_umie_5


間近に多くの店舗を構える「umie」を横目に、こちらでランチを頂くことに

20130423_122532120130423_1228281

上屋SO-KOを後に神戸ポートタワーを眺めながら「umie」へ

250423_umie_11250423_umie_12


先週18日にオープンしたばかりのショッピングモールで

南館、北館とモザイク館からなる大型商業施設

250423_umie_13
南北間に強大な吹き抜けを配し、洗練された店舗が建ち並ぶ

250423_umie_16250423_umie_15


店内をぶらり散策し、モザイク館の1階にあるチーズケーキの店「観音屋」へ

250423_umie_18
熱々のデンマーク生チーズがスポンジとマッチし今まで味わったことのない旨味だ

洗練された町並み、おしゃれな神戸の女性に目を奪われながら鉄馬上の人となる

【本日の走行距離】 230km

« まったり会 in 潮干狩り | トップページ | 河西公園の成果を試しに »

RT記」カテゴリの記事

コメント

お越しいただきありがとうございました。 写真のモデルのお礼も _(._.)_

タンデマー2人が雨に負けない元気さとその対照が面白いかと思い、選ばせていただきました。

umieも満喫されたようで良かったです。

また、Wタンデムツーリングしましょう。その時はまたモデルに・・・(^^;

■hideさん

シャッターチャンスは逃していませんね(笑)
久しぶりの神戸
いい機会を作って頂き有り難うございました
umieもグッドタイミングでした
また、ご一緒よろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/51353871

この記事へのトラックバック一覧です: メリケンパークへ  ハーバーランドへ:

« まったり会 in 潮干狩り | トップページ | 河西公園の成果を試しに »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31