« 串カツ~焼き肉、そして焼き鳥を | トップページ | サクラ三昧 PartⅡ »

2013年4月 2日 (火)

サクラ三昧

25. 3.30(土) AM 亀池公園

25330_2

海南市阪井の亀池公園は県下最大級の灌漑用ため池で

周囲4kmある遊歩道には2千本のサクラが植えられている

25330_425330_5

快晴の週末とあってかサクラの下には多くの花見客がブルーシートを広げ

中には禁止されているはずのBBQをお構いなく繰り広げるグループも

25330_825330_12

続々と訪れる花見客を尻目に早々と亀池を後に

海南東ICの近くにある「レイカフェ」で開店を待ってランチを

25330_1425330_1525330_16

生パスタのような食感が何ともいえぬ味でした

25. 3.30(土) PM 和歌山城

25330_21

一の橋も、ダイワロイネット前も、バイク、自転車が鈴なり

RTといえども置くスペースがなく、市の駐輪場に失礼して停めさせていただく

紅葉渓から裏坂を経て天守閣へ

25330_2425330_25

人盛りの先には台湾リスがパンをほう張るほほえましい姿に

25330_2925330_30

表坂を下ったところでここもまた人盛り

25330_35
どこもここも人、人、人

「今宵は ・ ・ ・ ・ 」

25330_37

25. 4. 1(月) 河西公園

250401_16

MIE&TAIの孫守りを兼ね、SHIHOも誘ってご近所の河西公園へ

250401_10250401_15

サクラはほぼ満開だが平日の昼間とあってか花見客はまばら

手作りの弁当を広げ、エビスの黒と琥珀をコラボし

白ワインで閉め

250401_18

マイニチサンデーの初日、至福のひとときを過ごした

« 串カツ~焼き肉、そして焼き鳥を | トップページ | サクラ三昧 PartⅡ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
亀池公園の桜は知りませんでした。
今年の桜はどことも豪華に咲いているように思うのは僕だけかな?
マイニチサンデーいいなぁ~

連日の花巡り、いいな~ & ご馳走様~
30日は最高のお花見日和でしたものね~
昨日からの雨で、もう散り始めているのでしょうか?

・・にしても、相変わらずエネルギッシュですね!
今日も自宅でごろごろ、無駄に時間を過ごしているワタクシでございます・・ (>_<;)

■たかっさん

亀池はなかなかのサクラのスポットですよ
池周には芝のスペースもあってブルーシートがたくさん広げられていました
hanasaku隊は駆け足での観賞だったので叶いませんでしたが…
>マイニチサンデーいいなぁ~
たかっさんには20年は早いですよ
もっとしっかり働いてもらわにゃ(笑)


■ルネさん

今年は近場を巡りましたが
来年はもっと腰を落ち着けてサクラスポットを巡りたいなと思っています(おっと、鬼が笑う)
そう、ゴロゴロは健康のためにもだめですよ
昨日はRTに跨がって橋本までタケノコ掘りに行ってきました
あいにく収穫はほとんどなかったですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 串カツ~焼き肉、そして焼き鳥を | トップページ | サクラ三昧 PartⅡ »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31