« ニリンソウ開花状況調べ | トップページ | 第11回オープンガーデンわかやま part2 »

2013年5月 8日 (水)

花の絨毯 永沢寺

250507_17_2


恒例のロングツーリングを来週末に控え

GW明けの寒い一日、足慣らしを兼ね三田市・永沢寺に愛鉄馬を走らせた

250507_6_2250507_5_2


近道~中国道を乗り継ぎ西宮北ICから三田市街を抜け長閑な山里を快走

永沢寺の3kmほど手前にあるそば処「菖蒲庵」で戦の前の腹ごしらえ

250507_1250507_3


大きな3連の水車が目を引く古民家風の建物で

時間も早いこともあって「お好きな席へどうぞ」と

250507_4
二八そばとかやくご飯は男同士で仲良く分け合って

薬味の一つにとろろがついており、喉ごしもよく美味しい蕎麦でした

食事を終えたときには、テーブル席が満席となっていた

さて、永沢寺

お参りの後、境内で甘茶を頂き早々と芝桜園へ

思っていたほど広くはないがそれでも一面の芝桜は見事の一言

じっくりとご覧ください

250507_9


250507_13_2


250507_14


250507_15


最後に、境内に咲いていた好きなオダマキを

250507_7

« ニリンソウ開花状況調べ | トップページ | 第11回オープンガーデンわかやま part2 »

」カテゴリの記事

RT記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
赤・白・ピンクの芝桜の絨毯は見事ですね!
この間行った福井では何故か田んぼのあぜや堤防沿いに芝桜が敷き詰められていました。

■たかっさん

昨夜富士山をバックにした芝桜園が放映されていましたが
今芝桜は最高ですね
10年ほど前に一度来ているのですが
もう少し広かったような印象でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/51539470

この記事へのトラックバック一覧です: 花の絨毯 永沢寺:

« ニリンソウ開花状況調べ | トップページ | 第11回オープンガーデンわかやま part2 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31