« おどるんや ~紀州よさこい祭り~ | トップページ | 涼風を求めて »

2013年8月10日 (土)

たそがれコンサート

週末金曜日はどうしたことか野暮用がよく入り

やっと念願が叶い、和歌山県警音楽隊による「たそがれコンサート」へ250809_17

「たそがれコンサート」は、昭和47年に始まり、6~8月の第2,4金曜日に

初めの頃は和歌山城一の橋広場だったか?

今は県立近代美術館のエントランス広場で開催されている

この日はカラーガード隊とともに ♬サウンドオブミュージックで幕開け

250809_3


オープニングの「クルーナーズ・セレナーデ(ラストダンスは私にetc.)」に続いて

もののけ姫メドレーやこの日のジョイントステージで横笛とギターによる「竹弦囃子」と共演

250809_11

その後、朝ドラ「あまちゃん」のオープニングソングが演奏されると会場は大盛り上がり

250809_15


猛暑の続く真夏の宵、素晴らしいサウンドでしばし暑さを忘れさせてくれた

皆さん!!

「たそがれコンサート」は8月23日(金)18:00~が、今シーズン最後の演奏会です

素晴らしい演奏をいかがですか?

« おどるんや ~紀州よさこい祭り~ | トップページ | 涼風を求めて »

ミュージック」カテゴリの記事

コメント

昨年も?毎年?行かれてましたっけ?
真夏の宵、
吹奏楽の調べに耳を傾けるのもいいですね~ヽ(^Д^*)/

んにしても、この暑さ、何とかなりませんかね・・?
・・って、聞かれても困りますよね・・・ (^▽^;)>゛

私も、どこか音楽でも聴きに行こうかな~

■ルネさん

久しぶりなんですよ
これまでは勤めていた関係から金曜日はどうしても宴席が入りがち
いえ、入らなくとも積極的に誘いをかけていたのかな…
和歌山城を借景に、ロケーションも最高です

で、避暑をもくろんでいます
一つ目は「高野三山(摩尼山、楊柳山、転軸山)」へ避暑ハイク
もう一つは「大台ヶ原マッタリ車中泊」
いかがでしょう?

無料のコンサートなんですね。
「あまちゃん」のテーマソングなども演奏なんて
楽しそうですね。

それにしてもほんと暑いですね。
登山口へ着くまでにバテそうです。(笑

■RYUちゃん

1時間あまりですが楽しい演奏です
こんな生活をしていると山を忘れそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/52820683

この記事へのトラックバック一覧です: たそがれコンサート:

« おどるんや ~紀州よさこい祭り~ | トップページ | 涼風を求めて »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31