« 鷲ヶ峰コスモスパーク | トップページ | 今はもう秋? »

2013年9月29日 (日)

運動会は青空がお似合い

先週のTAIの運動会は冷房の効いた屋内アリーナ

250923_3

天気の心配をすることもなくこれはこれでいいが

やはり運動会は秋晴れのもとがいい

9月28日(土)、いつものようにじぃさまは場所取りで5時前に学校正門へ

これで3番目だから先頭の方は何時から並ばれたのだろう

6時の開門を待って一昨年(昨年は雨天順延で平日に)と同様日陰をゲット

運動会は9時に始まって校長先生の挨拶、合同体操などあって

MIEの出番は4番目の“つなマッチョ・ひきマッチョ2013”

250928_8
恥ずかしげにマッチョ踊りをしながら綱の両サイドに

結果は引き分けに

続いてプログラム9番“和歌山サイコー!!2013”

250928_21250928_29

なかなか上手に踊ってましたよ

で、お待ちかねのランチタイム

「朝っぱらからお腹空いた」と連発していたTAIもやっと弁当にありつけます

250928_1250928_34

じぃさまはと言うと、そっとクーラーバッグに忍ばせた恵比寿様を… プハァー

昼イチは6年生恒例の“木本太鼓2013 ~心~ ”

250928_45
6年生全員が心を一つにして素晴らしい演奏を聴かせてくれました

この後に来年入学する児童の“おみやげ なあに?”にTAIが出場したのですが

カメラのモードが違っていてまるで写っていません

「TAI ゴメン」

プログラム18番“バトンをつないで”が最後の出番

250928_49250928_52

前の走者と少し離れていたので早さの程は不明です

しかし暑かった

いくら秋晴れの元がいいと言っても

クーラーの効いた体育館の方が…

« 鷲ヶ峰コスモスパーク | トップページ | 今はもう秋? »

YOU、MIE&TIE」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね運動会
屋内アリーナで運動会ですか?さすが和歌山はちがいますなぁ~

でもhanasakuさん同様、私も青空の下の運動会の方が好きです
この季節、お孫さんがいらっしゃる方は運動会で忙しいですね
私は・・・いつになるのかな?

■まっちゃん

ご無沙汰しています
TAIの幼稚園はアリーナで行うようになって8年ほど経つようです
運営側は雨の心配がなく有り難いですよね
それに、朝早くから弁当を作る母親たちも
でも、運動会は秋晴れですよね
MIEの運動会で早朝場所取りも4年目
後6年間通わなければなりません
そこそこ大変ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/53424653

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会は青空がお似合い:

« 鷲ヶ峰コスモスパーク | トップページ | 今はもう秋? »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31