« 紅葉には少し早かった稲村ヶ岳 | トップページ | 宇陀松山華小路 »

2013年10月18日 (金)

紅葉情報 第2弾

14日の稲村ヶ岳に続いて紅葉見学で秋晴れの17日(木)、

愛鉄馬RTを駆って野上谷から高野山へプチツーリング

第一目的だった太秋柿を求めて美里の農産物直販店を訪ねたが

平日とあってか店のシャッターが下りている

路端に無人販売店が出ていないかとRTを走らせるがこれもなく

昼時を迎えたので「かじか荘」で昼食

紀美野町(美里)からかつらぎ町に入ってすぐの所に

広々としたガーデンの一角に旧家?を利用したカフェを発見

251017_6251017_4


数組が食事をしていたが、今日の所は見学だけ

後日ランチを頂きに訪ねよう

焼き餅で有名な花坂を抜け金剛峯寺前の駐車場に到着

251017_9


251017_10


紅葉で有名な蛇腹路はようやく色づき始めたところ

蛇腹路は金剛峯寺から壇上伽藍に通じる道で

両サイドには紅葉が多く植えられている

東塔と大会堂の間の真っ赤に染まった一本の紅葉に思わずシャッターを

251017_11251017_18


根本大塔から金堂を回り、戻って「六時の鐘」を聴きながらRTへ

251017_14251017_22


【本日のRT走行距離】 129km

« 紅葉には少し早かった稲村ヶ岳 | トップページ | 宇陀松山華小路 »

RT記」カテゴリの記事

コメント

楽しみの週末も生憎の雨で紅葉狩りにも行けずトホホ!

>東塔と大会堂の間の真っ赤に染まった一本の紅葉に思わずシャッターを
そうそう昨年我家が行った時も、この一本だけ真っ赤に染まってたのを思い出しました。

■たかっさん

二日とも雨で残ねでしたね
たかっさんの釈迦情報を得てどうするか決めることにしていたんですが…
高野の紅葉もあと一歩ですね

そうそう、昨夜から大宇陀に来ています
宇陀松山華小路というイベントが開催されていて
それは見事です
雨の日曜日、ひとっ走りいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/53640523

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉情報 第2弾:

« 紅葉には少し早かった稲村ヶ岳 | トップページ | 宇陀松山華小路 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31