« 樹氷煌めく高見山 | トップページ | 天気予報では午後から冬型気圧配置に »

2014年1月21日 (火)

南紀白浜温泉“ゆめぐり”

先日(26.1.7)、ご近所のH氏宅で森伊蔵をごちそうになった時、

20140107_1800101

「こういうイベントがあるのをご存じ?」と教えて頂いた

Photo
早速、19日の日曜日に愛車を駆って白浜へ

その前に腹ごしらえと御坊「元祖せち焼き やました」でミックスせちやきを頂く

20140119_1109181

せち焼きとは、焼きそばを小麦粉を使わずに卵だけで固めお好み焼き状にまとめたもの

Securedownload1_220140119_111643120140119_1120551


知る人ぞ知る店で、昨年だけでも毎日放送「魔法のレストラン」やNHK「夕どきネットワーク」で放送されたとのこと

また、来月2月8日(土)関西TV13:00~「ウラマヨ」で放映されるのでご覧下さい

さて、南紀白浜ゆめぐり

20140119_1358551

白浜着が14時頃で12湯のうちこの時間帯で入浴できるところでえらんだのが
「リゾートホテル ラ・フォーレ南紀白浜」

11階の展望大浴場からは眼下に白良浜が一望できる絶景の浴場

20140119_135818120140119_1427391


この時間帯だと入浴客も僅かで、ゆっくりと白浜の湯を堪能した

« 樹氷煌めく高見山 | トップページ | 天気予報では午後から冬型気圧配置に »

グルメ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
白浜のせち焼き?おいしそ~チェック、メモ、メモ!
でもそんなに有名だと店混んでるのでは・・・
ゆめぐりしたこと無いけど、温泉1日何回入れますか~?

■miyoさん

先ず、せち焼きはこちらです ↓↓  「元祖せちやきやました」
http://www.setiyaki.com/
和歌山と白浜のほぼ中間点、御坊市にあります
阪和道の御坊ICから5~10分程の至近距離です

ゆめぐりで有名なのが城之崎の外湯巡り
こちらは全て銭湯で浴衣を着てそぞろ歩きをしながらの入浴
一日3~4湯が限度でしょうか
一方、白浜は全て既存の旅館又はホテルで
入浴券は1300円で3湯分しかなく
6ヶ月の有効期限内にボチボチ3館巡るのがベターかな?

こんばんは。

御坊のせち焼きですね!
帰省の途中にぜひ寄ってみます。
白浜の湯めぐりもいいですね。
いつも素通りで南下してしまいます。(笑

■RYUちゃん

御坊のせち焼きはわかり良いところにありますので
話の種に是非ご賞味ください
白浜ゆめぐりは、まず旅館組合で入浴券を買ってからになります
いつもいつも本県をご愛顧頂き有難うございます
県知事に成り代わりお礼申し上げます(笑)

眩い霧氷を楽しんだ翌週は、南紀白浜で湯めぐり?
やっぱりhanasaku家の楽しみ方は、幅が広く優雅です!ъ(^ー^)
時には、そんな風に美味しいモノ食べてドライブ&温泉・・なんて思うのだけど、
やっぱり・・・山にふらふらと・・ (>Д<)
昨日、水曜会と明神平だったのですが、やっぱり吹雪でした・・

せち焼き、初めて聞きましたが、美味しそう~!!!

■ルネさん

幅広い趣味をお持ちです( ̄ー ̄)ニヤリ
ただし、優雅にはほど遠い生活を送っていますよ
久しぶりのランチは@700のせち焼きだし
白浜まで高速を使わず地道をえっちらと
まぁ、時間はたっぷりあるモンで…

明神平でしたか
ヒップスキーの動画を楽しみにしておきます

せち焼き・・・
何かモダン焼きのかる~いバージョンのような感じですね!
お味はどんなんですか?
白浜ゆめぐりエエですね~1回/月白浜へ行ってるのでゆめぐり行ってみようかな~
「森伊蔵をごちそうしてくれるご近所さんいないかな?なんてね!」

■たかっさん

せち焼きは、家庭でも出来そうな感じで
キャベツと豚肉、イカ等を炒めソバを合わせたあと卵で締める
それがなんとも不思議な味で、また行ってみたいに
この日は、
せち焼きに、温泉
大満足でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/54690758

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀白浜温泉“ゆめぐり”:

« 樹氷煌めく高見山 | トップページ | 天気予報では午後から冬型気圧配置に »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31