« 南紀白浜温泉“ゆめぐり” | トップページ | 昨日のリベンジを »

2014年2月 5日 (水)

天気予報では午後から冬型気圧配置に

春先のような温かな日差しが溢れた先週末

「みちしおの湯」で入浴を済ませ

白亜の白崎海岸から「白崎青少年の家」に辿り着く道中は窓をフルオープン

20140202_143048120140202_1431141

園路では愛らしい子狸が歓迎に訪れてくれる

20140202_1410501


明けて3日の月曜日

「4日から冬型の気圧配置に逆戻り」との予報で勇んで護摩壇山へ

26.2.4(火) 護摩壇山(1372m)~龍神岳(1382m)

高野山への道路も、高野山内も一向に雪がない

そればかりか高野龍神スカイラインも道端に残雪が少し残るだけ

スノーシューはあきらめてブラリ散策するかとスカイタワー横を護摩壇山に向かう

260204_1


護摩壇山から龍神岳へは、中途半端に雪が残り歩きにくい事この上なし

龍神岳に辿り着き早速我が家の山飯「具たくさんサッポロ一番」を

260204_3


このころから雪がチラホラ舞うようになってきた

正しく「午後から冬型の気圧配置に……」

260204_7


小雪の舞う中、林道をタワー駐車場まで戻るのに念願のスノーシューを

今シーズン中にもう一度出直そう

260204_8

« 南紀白浜温泉“ゆめぐり” | トップページ | 昨日のリベンジを »

コメント

この時期に護摩壇山に雪が無いなんて・・
春の陽気のような日差しでいっきに溶けたんでしょうか?
芦生も雪少なかったですから~
今季、フワフワを歩くにはチョット遠出しないといけないのかな?

■たかっさん

カップ麺を作っている場所が龍神岳の石碑の前です
ここで地肌が見えているんですから想像がつくかと思います
芦生も雪少なかったですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/54874121

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報では午後から冬型気圧配置に:

« 南紀白浜温泉“ゆめぐり” | トップページ | 昨日のリベンジを »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31