« 富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅰ | トップページ | 富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅲ »

2014年9月21日 (日)

富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅱ

26.9.12(金) 勝沼~忍野八海~御射鹿池~ぽっかり雲

川口園の朝食はいたってシンプルで

260913_1

焼き魚、目玉焼き、納豆、ヨーグルトといった純和風

サッと頂き、昨夜お気に召した2012年製の川口園自家製ワインをお土産に購入

Img_0017

川口園はブドウ畑に囲まれ、少し手を伸ばすといくらでもとれそう

260913_2260913_6260913_8_2260913_10

駐車場の屋根もブドウの棚で出来ている

羨ましい限りだ

260913_18

ここでもお土産に何房かを買って勝沼を後にする

勝沼から河口湖、忍野八海と回る

260913_27_2260913_30260913_34


何故かその家屋の軒先にもトウモロコシがぶら下がる

260913_28_2
この日の昼食はFB仲間の「バウハウス」さんで

260913_35260913_38260913_37

小淵沢の閑静な住宅街にたたずむこぎれいな店で

昨日の富士見焼きそばに続き今日も超遅めの昼食になってしまった

後は今宵のお宿に辿り着けばいいだけなので、途中雪のない時期の御射鹿池を楽しんだ

御射鹿池は東山魁夷「緑響く」のモチーフとして有名な池

これまで東山画伯の影響か積雪時にしか立ち寄っていなかったが

緑立つ御射鹿池もまたいい

260913_44


260913_46


今日はこれで十分だ

他に何を望むだろう

ぽっかり雲への帰りがけに茅野市のカフェでソフトを頂いた

濃厚な味のソフトだった

« 富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅰ | トップページ | 富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅲ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい旅を楽しまれたようで良かったです。p(*^-^*)q

犬山、、近くまでお見えでしたね~。
まったり会でお会いできるのを楽しみにしてます

■ジオンさん

こちらまで足をお運び頂き有り難うございます
犬山まで来ると「皆さんとごくお近くにいるんだろうな」と話していました
年末には必ず寄せて頂きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360343/57261911

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅱ:

« 富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅰ | トップページ | 富士山とブドウの産地を訪ねて Ⅲ »

無料ブログはココログ

カテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31